2016年5月5日木曜日

15Gメンバー紹介 第二弾!

よこみぞ@広報です。

メンバー紹介第二弾は、前回同様、出展メンバーのうち5名!

メンバー紹介第二弾☆

各自のお気に入り写真と、
クラス展に参加してよかったことや、写真展をやることの意義
お客様へのメッセージなどを書いてもらいました。

さっそく見てみましょう!




佐藤静



写真を展示するのは今回が初めて、初心者です。
誰かに写真を見せるということに緊張もありますが、
この写真展への参加をきっかけに、
前より一歩前進できた気がします!
みなさまのお越しをお待ちしております。




清水朗子



写真展をやることの意義

写真を選ぶ時間は、自分と向き合う時間。

何をテーマにする か。どう表現するか。
そのために自分はどう在るべきか。
先送りしてきた宿題の答えを
限られた時間で出さなければならず、
辛く感じたこともあった。

でも。自分に対峙することで、
自分が何に惹かれるのか、
どう表現したがっているのか、
徐々にみえてきたように思う。
私の輪郭が少し濃くなったかのようだ。
これが1番の収穫。




SHOJI TOMOMI



1年間通ってみて、写真を撮るだけではなく、
プリントすることの楽しさも知りました。
クラス展はその集大成、そしてステップの場だと思い、
大変ながらも楽しみながら準備してきましました。
来てくださった方々といろいろ写真談義したいです。
皆様のお越しをお待ちしております。




関根さとみ



クラス展に参加するにあたり、初めてのことだらけですが、
ワクワクした気持ちでいっぱいです
PHaTで写真教室に通い、こんなに写真と向き合ったのは初めてでした
テーマに対し、何をどう感じ、どう表現するのか考えながら写真を撮ることで
自分自身が成長できた一年だったと思います
一年間で得たカタチをみなさんに見ていただけたら嬉しく思います




よこみぞ かよこ



Webで気軽に写真を見せられる時代に、
わざわざギャラリーを借りて
わざわざお客様を呼んで見ていただくのには理由があって
それは、
電子画面を通さない写真との対話と、
写真からうまれる人と人のコミュニケーションが好きだから
…な~んてことを考えたりしております。
ともに準備してきた14名の仲間たちに感謝感謝です。
是非、会場でお会いしましょう。




自分も紹介してしまいましたが。。(笑)
第一弾のメンバー紹介も、人となりがわかって「いーね。」との
お声を頂きました!
(ここでも15Eクラス展のタイトルを忘れない...!)

次回のメンバー紹介もお楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿